

気がつくと

ひと月に一度の更新です(笑)

毎月ひたすら 行動パターンを続けるのみですが・・

日誌を見直せばやはり盲点はあります。

エントリーは絶対だと思っていても利益確定のルールや損切りのルールが守れていなかったり・・

気がつくとほんのちょっとしたことですがそのちょっとが月間の収支に大きく左右されます。

ノートを見て終わったら必ず一人ミーティングをしましょう。

最初のうちはどんなことを書けば良いのかわからずただ書くだけなんですが・・

トレードに何が大事か考えると書く事が自ずと決まってきます。

ルールが決まっていても意思決定が曖昧だったり利益確定を急いでみたり

私の尊敬するトレーダーさんは本当にわかりやすく説明します というより

何度も失敗を経験しているからその脱出方法を何度も何度も繰り返しおこなっている証拠でしょう

テクニック以外のところでも重要視してる部分がたくさんあります。

とにかく毎日毎日自分の記録を読み返し次につながるトレードをすることで収支が安定します


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

E-NOSS

Author:E-NOSS
ごく平凡な会社員です。特に難しい手法は使いません。というより使わなくなりました。少数派の一人になれるように思慮深くトレードと向き合って人生の成長の糧とします。専業でやれますように努力してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
