スポンサーサイト


思考

 私の昔の職場の同僚がトレードを始めた。

23万円払ってシステムを買ったそうだ・・・

早速とそのシステムを見せていただいた・・・

とてもシンプルなつくりでした

 でも勝てていない・・

システムが悪いのではなくて(内容はともかく)

23万を払って儲かると信じて人の才能を買ったのに

勝てていない・・・

講習もあるみたいで話によるとさまざまな年齢層のかたがさらに講習費を支払い、

受講されていた。

でもその人達が話すには勝てていない。????

詐欺まがいか? 

違うんですね・・内容や値段の問題はそのシステムを作って妥当と思われて提供しているわけです

客は納得してるんですから問題ないですよね。

問題はそのシステムのサインどおり執行できないその人に問題があるのだと思います。

遊びで余計なところで根拠なしにエントリーしたとか・・そんなのの積み重ねでしょうか

自動売買のシステムを購入するには新規で3人加入させるか

現金でウン百万必要らしいとのこと・・・

いろんな知識を携えているすばらしいトレーダーもとどのつまりはシンプルな作業(手法)を

ただひたすら同じことを繰り返しているだけ・・それが素人にはできない・・欲欲が邪魔している

トレードには成功もあり失敗がありどちらにせよ次のトレードを執行する

やることは単純だが決してやさしくない

確立でトレードを信用して何処まで本気で向き合えるか・・

知らなきゃならないことは山ほどあってそれをみな魔法の粉のように知りたがるが

そんなものはあるはずがない・・そのシステムをどれだけ信用して執行できるか?


今週はトレード一本だけの生活を送りましたが 別な仕事もチョコチョコ入ってきてたまにストレスを感じますが

負けているときなんか逆に気持ちを入れ替えるのにまたトレードを振り返る時間として

いいなと思えるようになりました。

まだまだ暑さが残りますが・・日々できることを一生懸命、明日でもなく昨日でもなく今日一日を

精一杯頑張る・・トレードというう不安定な職業についてからそう考えるようになりました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

E-NOSS

Author:E-NOSS
ごく平凡な会社員です。特に難しい手法は使いません。というより使わなくなりました。少数派の一人になれるように思慮深くトレードと向き合って人生の成長の糧とします。専業でやれますように努力してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
