

同じことを繰り返す

2週間ぶりの更新です。

ロンドンオリンピックにはまりながらそして寝不足ながら・・

まだまだユーロは弱いですね・・

今も下げ続けている・・金曜の夜は特に下げているイメージしかない。

トレードに真摯に向き合った1週間でした。

殴り書きでも丁寧でも日誌を見直すことはその人の癖を直すことだったり・・

どんなところが得意なのか・・自分のトレードを第3者の目で見れる何かは必要です。

今週は無駄な負け方を研究しました。負けているデーターを見直してどこで切るべきだったのか・・

微妙に無駄に負けているときは気持ちが負けているときが多いです。

スキャをメインにしている私は精度のいいところでエントリーします・・

それは絶対的な自信をもって(本当はここは期待値とか変な感情はこみ上げてこないんだけども)

だから負け方も0.1Pでも無駄な負け方はしたくありません・・ほらつもり積もってなんとやらで・・

ロットが大きくなるとかなりシビアに入らないと

1P取りに行くときも・・ここではいるし、ここで切ると必ず決めていきます。

入る場所にイレギュラーはありません・・・だから長いことそのシチュエーションがそろうまで

待ちます・・待ちます・・どんなに「これはいけそう、1Pくらいは取れそう」と思っても

絶対そこではいかない・・なぜなら・・それを1回やって運よくたくさん取れたら大変なのです・・

FXの怖いところです・・またその場面に出くわすと人間やってしまうんです・・でも今度はうまくいかない

1Pくらいいけそう・・が・・この前取れたのに・・と ストップを動かす羽目に・・そして

なんぴん・・何度もやりました痛い目にやって気がつく自分のミスの法則

なので私は1P取りに行くときでも必ずここで入りここで切るをきっちり決めてからエントリーです。

今日の場合だと18回トレードで3回負けです。

もう少し回数を減らして・・負けの負け方を研究中です。

10万通貨で1P・・・  1000円
100万通貨で1P・・・10000円

すごいですね・・アルバイトの自給が平均800円で

わずか数分から数秒で1000円から10000円

恐ろしい世界に身をおいてます。

継続して継続してFXから給料をいただくのはそう簡単ではないと思います。

でも本当に努力すれば必ず報われると思います。

いつでも何処でも1Pのありがたみを感じている毎日です。

よい週末を・・

Comment

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

E-NOSS

Author:E-NOSS
ごく平凡な会社員です。特に難しい手法は使いません。というより使わなくなりました。少数派の一人になれるように思慮深くトレードと向き合って人生の成長の糧とします。専業でやれますように努力してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
