

さてさてご無沙汰しています。

先週の金曜日にアップの予定でしたが・・来客の対応でかなり忙しくしていました。

外国からのお客で5日間の我が家滞在でしたのでほとんどPCクローズ状態でした。

そんなわけで今週は水曜日からはじめました・・が今度は仕事がたまりにたまっていまして・・

早くやめたいけど・・まだやめれる技量までいっていません。まだまだかな?

昨日はECB総裁の発言で動きがありましたね。NYもあげましたし。チャートは今の段階ではまだ上に張り付いて

いますね。

今週から新しいインジを1つ加えましたそして今まで使用していたRSIをはずしました。

だましを防ぐためのインジです。単体では役に立たないと思いますが・・・

少しづつですが進化してます。

今週はわづかの勝でした

これからサーカス見に行きます。(こんな熱いときに)

よい週末をお過ごしください。

いつもうまくいくとは限らない

ユロエのトライアングルブレイクを狙い

売りエントリー

そのまま下げてくれたが

結局建値決済で終了

最近 難しさを痛感

簡単には勝たせてくれない

さっきまで激しい動きがあったが・・

こんなひげが出るとは・・たいした影響のない踊らされニュース

ご近所の皆さんポチをお願いします♪
人気ブログランキングへ





立読み

以前株式の投資をしていたころ

多くの投資に関する本を読みました。

パンローリング社の本がほとんどです。

50冊以上は買って読みました。当時は感じませんでしたが・・結構な金額です。

どれだけ読んでも勝てませんでした・・(まあそんなに甘くはないですけど・・)

勝てるんだったらみんな絶対たくさん読んでるはず・・ですよね。

今はわかりましたけど知識として蓄積しておくことはいいけどまねをしてもそんなに簡単に勝たせてくれない

ってことだけです。

エッセンスとして吸収するだけにとどめておくべきです(手法の部分)・・

資金管理とかメンタルに関する本は何回読んでもいいと思います。

てなわけで一度株式で退場食らった私は・・本を買うことはしていません

すべて立読みです。大事な部分は見たらわかるのでそこだけ何度も何度も見返し

本屋を出たらメモします。そうすると

いろいろなことがわかるんですが

本当に買ってまで欲しい本は少ないということです。

本を出せそうなくらい薀蓄を並べ立てる人はわんさかいますが・・かちかた・まけかたを教えてくれる人は早々い

ない。

とくにまけかた まけかたを事細かに書いている人を見たことがない(そんなこと書いたら本売れなくなるか・・)

どうしてもエントリーに目が行きがちだが・・・エントリーは十人十色でさまざま・・

利食いも確かに神経使うけど・・私は負け方だと思います・・


てな事考えながら ずーっと本屋にいた私でした。

負け方さえしっかりしていれば・・・ファンだもニュースも関係ないことですと思い

Yahooのファイナンスでさえ見ない私です。

ですから  ヨーロッパ危機がどういう風になっているかわかりません。

ノートレ   でしゅ!

ご近所の皆さんポチをお願いします♪
人気ブログランキングへ

tubo

久しぶりの更新ですが・・

ユロドル見事につぼにはまっています。

米国がキングさんの生誕記念で休みだってこと知らずにい~ん

ぼらがまったくなくて苦手なレンジ

ふぁ~あきらめてどこかでカットシマス


ところで旅はとても良いものでした

笑いあり涙ありと多くの人に会い話し癒された旅でした。

リフレッシュしすぎてまだ勘が取り戻せてません。

今ノート一生懸命見ている最中です。

そんなわけで特別な理由がない限り上値は重たそうな

ユロドルを かいかいから入っているわけで

少しでもプラスになってくれればと思います

明日の更新時に・・アップします。

おやすみなさい。

ご近所の皆さんポチをお願いします♪
人気ブログランキングへ

今日もトライアングルブレイクに引っかかるところでした・・

昨日と同じ・・デジャブー!

スキャルで1回 +3P のみで

現在オジエンを売りから保有

Meta4 のStrategy tester でフル回転検証中です。

去年は勝ちましたがまぐれのような勝ち方もあったので

できるだけ根拠にのっとりパターン化したトレードを目指したいと思ってます。

どうも目先優先の傾向があるので長続きさせるためにもこの作業は地道に進めて行こうと思います。

来週は水曜から小旅行に出かけまたリフレッシュしたいと思ってます。

とにかく気づいたらメモ    です

よい週末をお過ごしください。


ご近所の皆さんポチをお願いします♪
人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

E-NOSS

Author:E-NOSS
ごく平凡な会社員です。特に難しい手法は使いません。というより使わなくなりました。少数派の一人になれるように思慮深くトレードと向き合って人生の成長の糧とします。専業でやれますように努力してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
