

霧の中

ユーロ円の1時間足は雲の中をさまよい・・・

スキャルもどっちつかずでした・・霧の中でのトレードで取ったり取られたり

今週は100Pかすってしまいました。

方向感のない金曜日・・米国タイムになってから少し動くのか????

掛け持ちの仕事が集中してて疲れていつものリズムがなんとなく取れませんでしたが

派手な勝ち方もしませんがこつこつどか~んもないので

職人さんです・・ほとんど感情がないです(こんなものなのか??)

何も考えずただひたすらそのときを待っている職人です。

明日はせっかくの休みでしたが朝早く出社して残った仕事を片付けたいと思います

みなさんよい週末を・・




損失の受け入れ

エントリーの集中力よりも

根拠あるエントリーの効力を発揮するのが損失の受け入れです。

当初は深く考えたことはありませんでしたが・・(エントリーの場所に精魂傾けていました・・)

まあ確かにエントリーする場所はとても大事ですが勝ち負けの確立は2分の一ですから・・

当然このポイントは間違いないと思ってても負けるわけですよ・・

この負けも一応根拠のある負け方というかロスの少ない負け方があるわけで

そのポイントをエントリーしてから考えるのではなくする前に考えるべきだと思います。

こつこつ勝ってどーんと負ける人はここがまずできていないのでしょう・・

勝ったといっても馬鹿勝ちしたとしてもどのタイムフレームを使ったとしてもすべて同じ・・

所詮FXは継続して勝ち負けの比率をあげて継続して勝ち続けることですから

その方法の意味するところがわからない限り一喜一優で・・・終わりを迎えます

この損失の受け入れはメンタルにかかわることでしょうからここには時間を使って欲しいです

それがありスーパートレーダーは一貫して自分の手法を使い続けることができるのだと思います。

一貫して継続的にTOTALで勝ちを収める・・目指すところです。

今週は+120Pオーバーです。

月曜と今日はそれぞれ+40Pずつ取れたので

一日平均きっかり20P取れれば御の字です

長い時間枠は 1勝1敗で -18Pです こちらは月ベースで目標が150p~200p位です。

私にとっての最後の山場は利益確定です・・

長い時間枠は目をつぶってもルールどおりですがスキャルとなると

かなり裁量を占める割合が大きくなってきます

私は好んで平均足とボリ(20)とADXほか3種のインジを使っていますが

指標になるものはある程度勉強すればよいと思います・・(何でもいいと思います自分のやりやすいものを極めればいいんです・・人の真似ではなくても真似でも自分のエッセンスをいれること)

こと利益確定に関しては・・経験が必要です(スキャル)

これを体系化したいとルールがありますが・・体系化するともっとエントリーのルールを絞る作業が必要になってきます

いまはこれが難しいところです・・慣れと瞬時の判断と

本当にFXは人を磨く

よい週末をお過ごしください。




うまく勝てない

今週はうまく勝てませんでした。

手法どおりきっちりやっているので負けも重なる時が続きますが

それでもルール違反をしなければ怪我も最小限度で抑えてる感じです。

ちょうどユーロは今現在1Hフラッグレンジで方向感失っています。

どちらにブレイクするかですね。 出たほうに乗っていく感じですか・・

今週は残念ながら +20Pと少なかったですが・・

来週またで直しで頑張ります。

よい週末をお過ごしください。

こんなときはすぐやめる

今週もコンスタントに勝をこつこつ重ねましたが

今日は週末とあって気が緩むのか

一度負けると 頭で考え逆方向にトレードしてしまう癖がある

ここは完全裁量で動くためわずかなピップを抜けばよいと安易に考えて入るとやけどをする。

スキャルではレンジで間違えると何度も何度も往復びんたを食らう

しつこく欲が絡むとメンタルも安定しなくなりどちらの方向でトレードしているかわからなくなる。

今日はそんな日で結局もとの考えが正しく(よくあることだが・・)失敗したなぁなんて考え

土つぼにはまる。わずかな勝だが 勝という言葉を安定剤の代わりに

今日はスパッとトレードやめました。すぐにパソコン閉じました・・

時間足でみるとやはりかと思うような下げ方でした・・

今週は長い時間足のサインが1度出ましたが結構な含みがありましたがルールどおりでSTOPに引っかかり

+10P程度  今週もTOTALで100Pオーバーです。

少ないかもしれませんが確実に勝つことからはじめたいと思います

毎月600pくらい安定して取れるようになりたいです・・・

5月の最終週頑張りましょう・・

リハビリテーション

1週間は早いですね。

今週も負けなしでした・・(日にち別ですよ)

大きいのも取れませんでしたがこつこつと的を絞って1日20Pくらい

100Pオーバーです。長い時間のサインが今週も出ませんでした。

今の私にはコンスタントに取れることが安定剤みたいなもんです・・

どのトレーダーも一度は大きな痛手を被っているはず・・私もそうですが

なけなしの貯金××千万を一年半ですりましたね~

ほとんどが数年単位で漬けていた株で儲けたんですが・・もらったボーナスはすべて株に回していました

ビギナーズラックで値ごろ感で買っていたものだから増えたこと

でもきちっと冒頭でもお話したとおり洗礼を受けました。

口座の大半を失うと資金よりも大切なものを失う・・・自信・・負け犬

今思えば尋常じゃない思考回路とストレスと戦っていましたね・・

トレードは続ける勇気があれば人を成長させる  と 思っています

生活とのバランスも関係します。

今は落ち着いています・・身の丈をよく知っているから。

それではよい週末を・・よい報告ができるように頑張ります。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

E-NOSS

Author:E-NOSS
ごく平凡な会社員です。特に難しい手法は使いません。というより使わなくなりました。少数派の一人になれるように思慮深くトレードと向き合って人生の成長の糧とします。専業でやれますように努力してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
